過去の記事
2017 | 01 | 03 |
2016 | 01 | 03 | 04 | 05 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2015 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2012 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
ブログ内検索
<< 前の記事 | | 次の記事 >>
謹賀新年
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 本日父がベトナムから帰国しました。次回からはしばらくベトナムでの写真が続く予定です。


▲エリキノイデスキララシジミ♂ Poritia erycinoides ―父撮影 2008年12月27日 Dambri, Lam Dong, VIETNAM
この記事のトラックバックURL  http://ze-ph.sakura.ne.jp/zeph-blog/tb.php?296
Commented by maeda at 2009/01/03 06:26
綺麗なシジミですね。
私は北方系が好きで、北海道に居るのですが、こんな絵を見せられるとまた南も好きになりそうです。
Commented by cactuss at 2009/01/03 08:39
あけましておめでとうございます。
名前の通り、光輝いているきれいなシジミですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by spatica at 2009/01/03 11:45
明けましておめでとうございます。
ベトナムではお父様に大変お世話になりました。
大変良い勉強になりましたし、どうぞよろしくお伝えください。
次はze_phさんも行きましょう。

それにしてもこのエリキは新鮮で美しい個体ですね。
私は綺麗な個体はほとんど写せていませんでした(泣)。
Commented by えいきち at 2009/01/03 23:11
ベトナムでどんな写真を撮ってこられたのか、楽しみにしています。
私は採り屋なのでカメラを持って行っても、蝶の写真はほとんど撮れないのです。
こんなきれいな個体にはなかなか出会えないものです。
うーん、すごいなあ。
Commented by 虫林 at 2009/01/04 08:45
明けましてオメデトウございます。
本年も素晴らしい写真の数々を楽しませていただきます。
ベトナムに行かれていたのですね。お帰りなさい。
キララシジミの輝きには驚きました。
Commented by Celastrina at 2009/01/04 10:21
maedaさん
あけましておめでとうございます。
私も好きなのは北方系の蝶なのですが、まとまった休みがとれるのは年末だけなので、南での撮影が必然的となります。
Commented by Celastrina at 2009/01/04 10:28
cactussさん
キララシジミ類、自然光の下で輝く実物の美しさは見事です。大好きな一群になりました。
Commented by Celastrina at 2009/01/04 10:32
spaticaさん
今回はお世話になりました。
私の画像を眺めながら、ze_phはキララの飛翔写真に挑戦したいと言っています。また行きたいですね。
Commented by Celastrina at 2009/01/04 10:37
えいきちさん
以前からベトナムには憧れていたのですが、実際に行こうと決意させてくれたのは、えいきちさんの「ベトナムをおすすめします」という一言でした。事前情報でもお世話になり、本当に助かりました。ありがとうございます。
Commented by Celastrina at 2009/01/04 10:48
虫林さん
今回は、東南アジアのどの国へ行こうか迷ったのですが、憧れのキララが撮れるということでベトナムを選びました。キララの成果は、後日まとまった数の画像を掲載したいと思います。
コメントする
*は必須項目です。







<< 前の記事 | | 次の記事 >>
最近更新されたリンクブログ >>全て表示
虫つれづれ@対馬v2 ― シナハナムグリ
活動日記 ― ヒメギフチョウ
蝶の観察記録-十勝蝶改め相模蝶の観察記録 ― ウスバシロチョウとツツジ
ふしあな日記 ― “追悼 山口 進 展”のお知らせ
ありんこ日記 AntRoom ― キノコを食べる毛虫
世界のブナの森 ― チャノキの花
蝶の玉手箱 ― アカタテハの羽化
北のフィールドノート ― カマキリが・をくうの・に当てはまるのは
小畔川日記 ― 小畔川便り(アゲハの吸水-19(2022/9/10.11))
鳥蝶ビデスコ ― オジロトウネン
投稿者
ze_ph(記事数:1183
Celastrina(記事数:19
その他
総アクセス数
今日:今日のアクセス数 昨日:昨日のアクセス数