過去の記事
2017 | 01 | 03 |
2016 | 01 | 03 | 04 | 05 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2015 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2012 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
ブログ内検索
<< 前の記事 | | 次の記事 >>
サカハチチョウ
[カシオの企業努力?]
 最近、妙にアクセス数が多い日があって気になったので、アクセス解析してみました。そしたらどうも、ブログを更新するとカシオの会社(らしきところ)から100〜200アクセスされているらしい・・・。
 憶測でしかありませんが、カシオがEX-F1の後継機の開発にあたって、ユーザーのサイトをチェックしているのではないかと思います。製品化する前に消費者から要望をとっていたことといい、この前のモニターキャンペーンといい、凄いやる気です。後継機は期待できるかも。

[ついにNikonデビュー]
 つい先日、NikonのD200を中古で買いました。それと、SIGMAの150mmマクロも(こっちは新品)。僕としては、パソコン以来の大きな買い物でした・・・。これを機に、ペンタックスからニコンに乗り換えるつもりです。 
 まず機械としてD200は良いし(D300やなんかはもっと良いのだろうけれど)、150mmはマクロレンズのくせにレンズを繰り出さないし、AFは静かで速くて快適だし、これほど写真を撮るのが簡単で楽しいものだったのかと驚いてしまいました。比較対象が酷過ぎる(壊れかけの*ist DSや*ist DS2)というのもあるかもしれませんが・・・。

[サカハチチョウ]
 もうサカハチチョウが発生していました。それに、ヒメシロチョウやトラフシジミ、果てにはウスバシロチョウまで。
 去年より10日近くも早く時期が進んでいるような気がします。


▲シャクで吸蜜するサカハチチョウ♀ (2008年05月06日 青森県青森市 Olympus E-330, 14-54mm)


▲サカハチチョウ♀。父撮影。 (2008年05月06日 青森県青森市 Nikon D200, 150mm)


▲サカハチチョウ♂とハナアブの仲間 (2008年05月06日 青森県青森市 Nikon D200, 150mm)
この記事のトラックバックURL  http://ze-ph.sakura.ne.jp/zeph-blog/tb.php?215
Commented by maeda at 2008/05/08 22:15
Nikonデビュー、おめでとうございます。
D200での絵を楽しみにしています。
でもわたしは逆にE-330が欲しかったりします。
Commented by ze_ph at 2008/05/09 03:01
maedaさん
E-330は気に入っているのですが、メカとしてはイマイチ・・・というところがあります。確かにライブビューは便利なのですが、撮影にストレスを感じないと言えば嘘になります(苦笑)
その点、D200は使っていて気持ちが良いくらい、メカとしての完成度が高いように思いました。シャッターを切ること自体が楽しいと思ったのは久しぶりです。
Commented by ダンダラ at 2008/05/14 10:46
ニコンD200は私も使っていますが、いいカメラです。
特にシャッター音がいいですね。D300も使っていますが、シャッター音に関してはD200が好みです。
シグマの150は使っていないので、どんな絵になるのか楽しみです。
Commented by ze_ph at 2008/05/16 00:20
ダンダラさん
本当に、D200には感心してしまいました。
ただ、まだ使いこなせていない感があって、機械に申し訳ないなと思っています。
コメントする
*は必須項目です。







<< 前の記事 | | 次の記事 >>
最近更新されたリンクブログ >>全て表示
虫つれづれ@対馬v2 ― ムラサキシャチホコ
ありんこ日記 AntRoom ― 久々にヤマトシロアリ発見!!
ふしあな日記 ― 春の伊那谷
蝶の観察記録-十勝蝶改め相模蝶の観察記録 ― 久々の撮影、春は始まったばかり-コツバメ
活動日記 ― 新年のご挨拶
世界のブナの森 ― チャノキの花
蝶の玉手箱 ― アカタテハの羽化
北のフィールドノート ― カマキリが・をくうの・に当てはまるのは
小畔川日記 ― 小畔川便り(アゲハの吸水-19(2022/9/10.11))
鳥蝶ビデスコ ― オジロトウネン
投稿者
ze_ph(記事数:1183
Celastrina(記事数:19
その他
総アクセス数
今日:今日のアクセス数 昨日:昨日のアクセス数